トヨタホーム山口展示場 blog

こちらトヨタホーム山口展示場です! このブログでは、お家作りのお話を中心に、スタッフの日常やイベントの紹介など様々な内容をお届けできればと思います。

まだ早いでしょ・・・  ホントにまだ早いんですか?

こんにちは~ トヨタホーム山口展示場です。

 

本日の雪は、大したことなかったですねぇ。  

何よりですがね~^^;

 

 

私は朝から下関でしたので、ビビリまくってましたが

大したことなくてホッとしました。

 

 

さて、本日がキャンペーンのお申し込み最終日でした。

沢山のご応募ありがとうございました^^

 

誰にあたるんでしょうねぇ・・・

 

アナログの抽選方式で、ヤラセなんかも無いです!

デジタルとかだと胡散臭いですもんね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さて、キャンペーンばかりお話していますが、

ゆっくりお話を進めたい方もいらしてくださいね☆

 

確かにお得ではありますが、時期が合わない方も当然いらっしゃいます。

 

 

ただし、あまり時期が後ろにずれ込むと、

今の家賃が勿体無い気分になるんですよ~

 

 

簡単にご説明しましょう。

 

◆3年後に家を建てよう!!

 

現在の家賃5万円×36ヶ月(3年間)=180万円

 

単純に3年前に建てると180万円浮くわけです。

 

 

また、新築をオール電化太陽光をのせた場合は更に金額が変わってきます。

 

 

何故なら、アパートのガス代は高いからです^^;

 

私はアパートに住んでいますが、寒いので1ヶ月間ほどほどにエアコンと、

ほどほどお風呂を沸かした結果・・・

 

 

 

 

 

 

今月17,000円の請求書がポストに入っておりました・・

 

 

 

ヒョェェエエエーーーー (ガス代のみ)

 

 

 

あくまで例ですが、オール電化にされて太陽光をのせた場合、

条件にもよりますが、光熱費で私のようにかかる事は無いでしょうね~

 

 

後は以前お話した金利でしょうか。

http://toyotahome-yamaguchi.hatenablog.com/entry/2014/01/06/215545

 

現在、金利は非常に低く、底の状態と言われています。

 

これが、5年後、10年後どうなっているかはわかりませんが、

まず下がっていることは考えにくいという見解が一般的です。

 

180万円を勿体無いと思うかどうかはその人次第ですが、

頭金を貯めようと頑張っている方も、3年で180万貯めたとしましょう。

 

3年間分の家賃でトントンですね。

 

それよりも金利が1%違う方が恐ろしいのです。。

 

今回のキャンペーンどうこうではありませんが、

一度こういったことも考えられてみるのもありだと思いますよ^^

 

 

 

 

 

よく分からないよ~

めんどくさいよ~

 

お菓子すくいたいよ~

 

 

 

 

是非展示場にお越しください!

当然無料ですので、お気軽にお聞きくださいね☆

 

 

 

個性豊かな営業マンがお待ちしておりますよ☆