トヨタホーム山口展示場 blog

こちらトヨタホーム山口展示場です! このブログでは、お家作りのお話を中心に、スタッフの日常やイベントの紹介など様々な内容をお届けできればと思います。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか見つからないのです・・・

こんにちは~ トヨタホーム山口展示場です。 昨日位から急に暖かくなってきましたね~ 私は寒いより暑い方が良いので、いち早く暖かくなってほしいものです^^; さて、本日のタイトルですが、最近あるものを探しておりますが、 これがなかなか見つからなく…

トヨタホームの工場生産

こんにちは~ トヨタホーム山口展示場です。 欲しいものが最近たくさんありますが、 なかなか買う意思に至っておりません。 まぁその程度ですので、そんなに欲しいと思っていないのでしょうね(笑) さて、先日も少しお話をしましたが、 本日はトヨタホーム…

迷う人がきっと普通なのでしょう。

こんばんわ~ トヨタホーム山口展示場です^^ 気づいたらもう2月も終わりですね^^; なんてこった・・・気づいたら2か月も経っている。 そして、インフルエンザの猛威が社内にやってきているこの頃 私もついにやってきました。 そう 花粉症です。 風邪か…

3月に実邸を続々ご紹介いたします☆

こんにちは~ トヨタホーム山口展示場です。 今・・・社内で2人インフルエンザにかかっております^^; 皆様の会社やご家庭はいかがでしょうか?? さて、本日は実邸のご案内をさせて頂きます^^ ほとんどの方はトヨタホーム中国カンパニーのホームページ…

くじ運が無い・・・

こんにちは~ トヨタホーム山口展示場です。 ついに花粉が飛び始めましたね~ 私も花粉症なので、厳しい季節がやってまいります>< 春はスギ、ヒノキ 秋はブタクサ とヤバイですね^^; 話は変わりますが、私はくじ運が強い方ではありません^^; 今まで…

評判ってどうなんですか。

こんにちは~ トヨタホーム山口展示場です。 今日は評判の話をしようかと思います。(私個人的な感想なので、あしからず・・・) 皆様はお家を買う時に何を基準にしますか? 値段でしょうか? 営業の方でしょうか? 評判でしょうか? まぁ・・・全部ですよね…

土地と建物とタイミングと(建物編)

こんにちは~ トヨタホーム山口展示場です。 さて、昨日は土地重視のお話をしましたが 本日は建物重視のお話をしたいと思います。 建物重視の方は場所は多少悪くても、 建物にお金をかけたい方ですね。 例えば、 広い家に住んで、設備は最高クラスで! でも…

土地と建物とタイミングと (土地編)

こんにちは~ トヨタホーム山口展示場です。 いや~ 東京は凄い雪のようです。 実家も20cm程積もっているようで・・・えらいこっちゃ^^; さて、本日は土地とタイミングについてお話いたします。 いざ、家を建てよう! と思ったその時、 土地がない方は土…

オリンピックです! 深夜放送ばっかりです!

こんにちは~ トヨタホーム山口展示場です。 オリンピック始まりましたね~ 日本の女子ジャンプは本日ですね。 期待できる種目です! (日本時間深夜2時から) 日本はまだメダルが取れていないので、是非頑張ってほしいですね^^ 時間帯は遅いですが、皆さ…

実邸見学のメリットとは!?

こんにちは~ トヨタホーム山口展示場です。 最近 内村さまぁ~ず を帰ってから家で見るのが日課になっております。 やっぱり安定した面白さですね~ 仮に地上波ゴールデンで放送したらかなり厳しい内容のものが多いですが(笑) でもその位でないと個人的に…

本日はバスツアーでした^^

こんにちは~ トヨタホーム山口展示場です。 最近また寒くなりましたね。 私の地元、東京都立川市では20cm近く積もったようです^^; 山口県のインターでもスノーボードを乗っけて走っている車を何台も 見ました。 えぇのう・・・ ここ2年ぐらい行ってない…

最近音楽は聴いてますか?

こんにちは~ トヨタホーム山口展示場です。 少しブログの更新が遅くなってしまい、すいませんでした^^; ごく僅かなファンがいると信じ、極力更新をしていければとは思っているのですが・・・ これがなかなかです(笑) さて、お話が変わりますが、皆様最…

結露について  一人でできるもん!

こんにちは~ トヨタホーム山口展示場です。 今日は天気が悪いですが、暖房ガンガンですと 結露が起きますよ~ 昨日に続いてですが、今日は結露の一人でできるもん!編です。 昨日は結露の原因や、製品面のお話をしましたが、 本日は結露防止対策についてお…

結露について 山口県では? 地域差は?

こんにちは~ トヨタホーム山口展示場です。 最近暖かいですね。 私は寒いより暖かい方が良いです^^; 皆様、今山口県に住んでいて結露に困っていますか? 困っている方もいれば、そうでない方もいるかと思います。 では、そもそも結露はどのような条件で…