トヨタホーム山口展示場 blog

こちらトヨタホーム山口展示場です! このブログでは、お家作りのお話を中心に、スタッフの日常やイベントの紹介など様々な内容をお届けできればと思います。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

営業日のお知らせ

こんにちは~ トヨタホーム山口展示場です^^ 実は山口展示場、本日までです。。 年明けは1月2日からになります。 年明けにはキャンペーンを行う予定でいますので、 楽しみにしていて下さいね~☆ 今年は皆さんどんな年だったでしょうか? また、来年はどん…

ちょっとトヨタホームのお家を見てみよう。

こんにちは~ トヨタホーム山口展示場です。 今日は久しぶりに雨が降らず、持ちこたえていましたが 明日からも年末まで天気が悪いようです^^; もう少し天気がよければいいんですけどねぇ・・・ 12月は山口市はクリスマス市になる ということで、山口ザビ…

住宅取得時のランキング

こんにちは。 トヨタホーム山口展示場です。 本日はランキングのお話をさせていただきます。 皆さんが気になるランキング。 当然私も気になります。 ランキングというのは、そもそも大多数の人がそうであるから 良いのではないか。 といったものですよね~ …

気づいたら年末です!

こんにちは~ トヨタホーム山口展示場です。 もう12月も終わりですねぇ~ ということはもう今年も終わりです。 早いですね^^; 皆様は今年一年いかがでしたか? 私は今年一年、波瀾万丈な年でした。 私は以前は東京で仕事をしていまして、 今年から転職し…

初雪!?

こんにちは~ トヨタホーム山口展示場です。 朝から寒いとは思っていましたが、雪が降ってきましたね。 私がこちらに来てから初めての雪です。 私は今防府に住んでいるのですが、家から出るときもそうでは無かったのですが 防府と山口の間のトンネルを抜けた…

土地を探してみませんか? 住宅メーカー編

こんにちは~ トヨタホーム山口展示場です。 今日は昨日の続きで、住宅メーカーで土地を探すことのメリットについてお話します。 昨日はいくつかのメリットをお話しました。 下の内容はその一部ですが、こんなことがあります。 条件に合った土地を探してくれ…

土地を探してみませんか?

こんにちは~ トヨタホーム山口展示場です。 本日は土地の探し方などをご紹介します^^ 山口県は土地の有無が地域によってはっきりしています。 都心に比べると、地方は人が集まる場所がはっきりしているからだと思いますが 無い場所は、ほとんどありません…

実はチャンス!?

こんにちは。 トヨタホーム山口展示場です。 今日は考え方によっては12月は住宅をじっくり見るチャンス!? というお話をします。 タイトルにもしましたが、12月は展示場への来店が全体的に少なく季節です。 それは 皆さんが忙しいからです^^; 当たり前で…

トヨタホームの建物(山口県では)

トヨタホームの実際建っているお家ってご覧になったことはありますか? 実は見たこと無い。 とお答えになる方が多いのです。 別に建物が建っていない訳ではないのですが、 家の前を通りかかる人にトヨタホームが建てている建物だと気づく機会が少ないのです…

休日に長門市仙崎にいってきました! 何しに?

こんにちは。 山口展示場です。 というか今回は私個人の話ですが^^; 今週のお休みに長門に行ってきました! 場所は仙崎港。。 その前日、山口市はとても天気が悪く、微妙でしたがとりあえず行ってみることに・・・ お察しの方もいるかと思いますが、釣り…

寒い・・・

こんばんわ~ トヨタホーム山口展示場です。 今日は朝から雨が降っていて、寒い一日でした。。 車で移動していたのですが、室内のガラスは曇る。スグ暗くなるで怖いですね~ 皆様もお気を付けください。 私は本日オーナー様の年末のご挨拶に伺いました。 お…

トヨタホームの据付風景

こんばんわ~ トヨタホーム山口展示場です。 今日はいつもより暖かかったですね! 毎日このぐらいの温度なら耐えられるのですが・・・ 今日は先日下松市でありました、据付現場の写真をアップしました。 据付というのは、建物を組み立てる作業のことを言いま…

はじめまして! トヨタホーム中国カンパニー 山口展示場です!

はじめまして! トヨタホーム中国カンパニー 山口展示場です。 今更感がありますが、ブログをはじめることになりました~ 実は皆ブログをやるのは初めてなんで、どうなることやら・・・ このブログでは、主に山口展示場のことやスタッフのこと。 住宅に関す…