読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トヨタホーム山口展示場 blog

こちらトヨタホーム山口展示場です! このブログでは、お家作りのお話を中心に、スタッフの日常やイベントの紹介など様々な内容をお届けできればと思います。

花粉症

 

こんばんわ。

トヨタホーム山口展示場です。

 

花粉の舞う季節になりましたが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

私は今まで花粉症ではありませんでした・・・が!

今年はなぜか目がかゆいです(^^;

 

これは花粉症ではなく、ただ目がかゆいだけと信じたい

今日この頃です(;;)

 

さて、今日はそんなツライ花粉対策についてお話します。

 

昼間に外出中や職場で花粉症の症状に悩まされるのは

外に花粉が舞っているので仕方ないことですが、

夜家に帰っても花粉症の症状がある方も多くいらっしゃると思います。

 

原因としては

・花粉も一緒に持ち帰っている

というのをよく聞きますが、それよりも注意しないといけないのが、

・部屋に積もった花粉が舞い上がっている

ということです。

 

特に注意しないといけないのが「ベット」です。

対策としては

①朝起きてベットメイクをする際、かけ布団をバサバサしてベット全体にカバーをかける。

(寝ている間に積もった花粉を落としてカバーをする)

②夜、寝る5分前に加湿器をかける(部屋に舞っている花粉を落とす)

③カバーをはずしてそっと洗濯機に持っていく。

結構大変な作業ですが、花粉の対策はバッチリできるそうです(^^;)

 

ちなみにマイホームを計画する際にも花粉対策ができます!

トヨタホームでいえば、

「ピュア24セントラル換気システム」

花粉やPM2.5も取り除いてくれる優れモノです。

http://www.toyotahome.co.jp/pure24Central/

f:id:toyotahome-yamaguchi:20150313201908j:plain

 

換気システムだけでなく、「室内干しユニット」という商品もあります。

f:id:toyotahome-yamaguchi:20121202105903j:plain

どうしても外に干すと花粉が気になりますが、

室内干しユニットなら花粉を気にせず室内干しできます(^^)

 

他にもご提案できることもありますので、ぜひ展示場に遊びに来てください(^^)♪