トヨタホーム山口展示場 blog

こちらトヨタホーム山口展示場です! このブログでは、お家作りのお話を中心に、スタッフの日常やイベントの紹介など様々な内容をお届けできればと思います。

線香花火

 

こんばんは!

トヨタホーム山口展示場です。

 

梅雨の時期でジメジメした日が続いておりますが、そんな気分を晴らすために

少し先の話をしようと思います(^^)

 

昨日の夜、未来シアターというテレビ番組を見た方いらっしゃいますか?

花火職人さんを取り上げられていました。

 

夏の風物詩でもある花火ですが、

その一種「線香花火」の今売られている約90%は外国産なんです。

安価な外国産に潰されないように日本の花火職人が考えてつくったのが

 

1万円の線香花火

「線香花火 筒井時正 花々」

 f:id:toyotahome-yamaguchi:20140621210555j:plain

見た目も美しく、火花もすごくキレイとのこと。

 

線香花火なんでどれも一緒だと思っていたので、

衝撃を受けました。

 

お値段は少々高めですが、とても魅力的です!(^^)

私事ですが、最後に花火をしたのは2年前・・・

今年は花火をしようと心に決めました(^^)

 

梅雨が終われば花火の季節です!

夏を楽しみにしながら梅雨を乗り切ろうと思います。