読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トヨタホーム山口展示場 blog

こちらトヨタホーム山口展示場です! このブログでは、お家作りのお話を中心に、スタッフの日常やイベントの紹介など様々な内容をお届けできればと思います。

お家の換気

こんにちは!

トヨタホーム山口展示場です。

 

先日ご紹介させて頂いたピュア24セントラル換気システムについて

少し掘り下げて今回はご紹介させて頂きます。

 

「せっかく冷暖房を効かせた空気を2時間に1回のペースで換気するのはいいけど、

冷暖房費が高くなりそう?」

 

そんなご意見をよく頂きます。

 

ちゃんと対策を施してますよ(^^)

トヨタホームではこの換気システムに「全熱交換器」を装備しています。

 

最近はどこの換気システムでもこの全熱交換器を装備しています。

 

そもそも全熱交換器とは、室内と外気の空気を混じり合せることなく

室内にあった空気の温度と湿度だけを外気へ移すことで

室内の冷暖房ロスを軽減させる装置なんです。

 

文字ではわかりづらいので図をのせますね♪

 

f:id:toyotahome-yamaguchi:20140418201913j:plain

 

 

ご存知とは思いますが、トヨタホームトヨタ自動車のグループ企業です。

 

クルマづくりで培った技術をお家づくりにも活かしています。

 

皆さんが普段何気なく乗っているクルマ。

実はクルマの空調技術がとても高性能なのはご存知ですか?

 

あの小さな空間に4~5人乗った状態でキレイな空気環境を維持するというのは

スゴイ事なんですよ(^^)

 

そういった空調技術をお家の空調に応用できるのもトヨタならでは!なんです。

 

いかがですか?

トヨタホームの換気システムが一味違うのがわかりましたか?

ちょっと興味がでてきましたか?

 

 

些細なことでもお気軽にご相談下さい!お待ちしてまーす(^^