トヨタホーム山口展示場 blog

こちらトヨタホーム山口展示場です! このブログでは、お家作りのお話を中心に、スタッフの日常やイベントの紹介など様々な内容をお届けできればと思います。

煙のイルミネーション☆

 

こんにちは~ トヨタホーム山口展示場です。

 

早速ですが、まずはこちらの画像からどうぞ。

 

 

 

 

 

 

f:id:toyotahome-yamaguchi:20140301124837j:plain

 

 

 

 

 

綺麗ですね~  日本のイルミネーションでしょうか?

煙で演出するなんて、なかなかイケテますね。

 

 

まぁ、中国の写真なのですが^^;

 

因みにこちらの写真・・・演出している訳ではなく、これが日常なのです。

 

皆様はPM2.5 という言葉をご存知でしょうか?

 

PM2.5とは・・・

自動車の排気ガスなどに含まれる直径2.5マイクロメートル以下

の微粒子の総称のこと。

 

総称なんですね~

 

いろんな物質が入っている訳です^^;

 

また、人間がPM2.5を吸い込むと気管や肺胞へ吸収されてしまい、

気管支炎やぜんそく、そして肺がんを引き起こす可能性があります。

 

PM2.5の粒子は超微粒子となっており、市販のマスクで除去することができずにすり抜けてしまうため、対策が困難とされているのが現状です。

 

日本にとっても対岸の火事ではなく、中国の大気汚染が偏西風により、

九州をはじめとする西日本へ大気汚染の被害が広がってきています。

 

 

 

 

 

ん? 西日本?

 

 

 

どれだけ飛んできているんでしょうね~

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:toyotahome-yamaguchi:20140301130309j:plain

日本気象協会HPより参照

 

 

 

 

やりました!!山口県・・・見事到達です!

 

 風に流れて中国からやってきていますね^^;

 

 

 

 

当然、家の中にも入ってきます。

更に、花粉と混ざると最悪のようです><

 

 

トヨタホームでは・・・

 

 

 

 

PM2.5はなんと90%防げますよ^^ 

(1.0μm以上の粒子)

 

 

 

もちろん花粉もです。

 

 

 

シックハウスだけではなく、PM2.5もアレルギーの原因の一つです。

新しくお家を建てるのに、防げるアレルギー原因を防がないのは

もったいないと思いませんか??

 

 

 

せっかくお家を建てるなら、PM2.5も家に入って来ないお家に

住みたくありませんか?

 

 

 

詳しくは山口展示場までお越し下さい☆