トヨタホーム山口展示場 blog

こちらトヨタホーム山口展示場です! このブログでは、お家作りのお話を中心に、スタッフの日常やイベントの紹介など様々な内容をお届けできればと思います。

花粉

こんばんは。

トヨタホーム山口展示場です。

 

花粉、、、すごいですね。

みなさんは花粉症ですか?

 

私は最近花粉症になったような気がします。

 

鼻水とくしゃみがとまりません。

花粉症ってこんなに辛いんですね。

 

なんとかならないかと思い、インターネットで色々調べてみました。

 

すると身近にできる花粉症対策があったので少しだけ

ご紹介します。

 

◆睡眠不足にならないように規則正しい生活を心掛ける◆

睡眠不足になると免疫やホルモンバランスを崩しやすくなり、

花粉症の症状が悪化する原因になりやすくなりますのでご注意を。

 

◆ストレスをためないように◆

ストレスによって自律神経が狂わされ、

免疫のバランスが崩れてしまう可能があるのでご注意を。

 

◆アルコールの飲みすぎは、症状の悪化につながります◆

お酒は血管を拡張させてしまい、鼻づまりや目の充血などの症状を

起こしやすくしてしまいますのでご注意を。

 

 

などなど、対策は色々ありますが

住宅でできる対策はやはり!

トヨタホームの全館空調「スマート・エアーズ」

と24時間換気システム「ピュア24セントラル」ですね!!

 

ほんとおすすめです。

 

詳しくはサエラの展示場にてご説明させて頂きます!

 

ぜひご来場ください!