トヨタホーム山口展示場 blog

こちらトヨタホーム山口展示場です! このブログでは、お家作りのお話を中心に、スタッフの日常やイベントの紹介など様々な内容をお届けできればと思います。

2月28日

 

トヨタホーム山口展示場です。

今日は住まいづくりとは関係のないお話をしようと思います!

 

突然ですが、今日2月28日ですが

どうして2月だけ28日しかないのかご存知ですか??

 

調べてみたら2000年以上前にローマで作られた暦が

400年くらい前に改良されてつくられたのが今の暦だそうです。

 

以前は3月が1年の始まりだったそうです。

ローマの人々の中では「29」と「31」

という数字が縁起が良いとされており

1か月を29日と31日でつくったら

最後の2月が帳尻合わせで28日になったそうです。

 

のちに何度か暦を変更していく間に

今の30日と31日の振り分けで1か月をつくり

2月だけ28日のままになっている・・・

※(諸説あり)

 

だそうです。

 

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る

 

といいますが、本当にそう感じます・・・

 

そんな今日この頃ですが、

日展示場のインテリアを変えてみました。

雰囲気も変わっていい感じです。

 

みなさんぜひ山口展示場にお越しください!

 

お待ちしております!(^^)