トヨタホーム山口展示場 blog

こちらトヨタホーム山口展示場です! このブログでは、お家作りのお話を中心に、スタッフの日常やイベントの紹介など様々な内容をお届けできればと思います。

熊本県で発生した地震について

熊本県で発生した地震により被害を受けられた皆様へ

心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧をお祈りいたします。

 

熊本県熊本地方にて発生した地震について

最大震度7マグニチュード6.5

 

かなり大きな地震でした。

弊社展示場のある山口市でも、

携帯電話からの非常アラーム後に

かなりの揺れを感じました。

 

現在でもかなりの数の余震が続いておりますが、

九州地方にお住まいの方は気が休まらないと思います。

 

こんな時だからこそ、このお話をさせて頂きます。

 

これからマイホームをお考えの方、

ぜひ地震に強い住宅を検討してください。

 

展示場でお客様をご案内していても

「自分の住んでいる地域は地震が少ないから大丈夫」

というお言葉を耳にすることがあります。

 

私自身、2001年に発生した芸予地震の際には

広島県にいました。

 

私の住んでいた地域は震度5弱で、

私は小学生でしたが

本当にこわい思いをしたのを覚えています。

 

トヨタホームは鉄骨ラーメンユニット工法で

耐震性能は最高等級「3」を取得しています。

 

もう一度言いますが、

これからマイホームをご検討の方は

ぜひ地震に強い家を検討してください。

 

繰り返しになりますが、

熊本県で発生した地震により被害を受けられた皆様へ

一日も早い復旧をお祈りいたします。