読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トヨタホーム山口展示場 blog

こちらトヨタホーム山口展示場です! このブログでは、お家作りのお話を中心に、スタッフの日常やイベントの紹介など様々な内容をお届けできればと思います。

土地からお探しの方へ

こんばんわ。

トヨタホーム山口展示場です。

 

土地からお探しの方にむけて少しお話しようと思います。

 

土地(分譲地)情報を調べていると、

やはり南側に道路がある土地が日当りが良い等の理由で一番に売れていきます。

 

最後まで残っている区画としては、北側に道路があるような土地が多いです。

 

このような土地に

「売れ残りなのかな」

「日当りが悪いのかな」

などマイナスなイメージをお持ちになる方も少なくないと思います。

 

よく見ると、そんな事ない土地もあるものです。(^^)

道路がどの位置にあるかによってそれぞれメリット、デメリットがあります。

人気の南側に道路がある土地は、確かに日当りは良いことが多いですが

人気なだけにそれなりの価格です。

 

逆に北側に道路がある土地は価格が他と比べて低く設定してあることが多いです。

北側に道路がある土地と一言でいっても周辺環境や区画割りで

色々な土地があります。

 

お客様もそれぞれご要望をお持ちなので、

自分たちの要望が叶いそうな北側に道路がある土地があれば、

総額を抑えることが出来るかもしれません!

 

インターネットやチラシで分譲地の区画図などを見て土地を探していらっしゃる方は、

ぜひ一度現地を見てみてください!

チラシなどで見るよりいい土地もあったりしますので(^^)

 

また、

「この土地どう思いますか?」

みたいな質問を展示場でして頂ければアドバイスもできます(^^)

 

今日は北側に道路がある土地のお話でしたが

他にもたくさんこんな話はありますので、

興味がありましたらこの週末は

サエラのトヨタホームに遊びに来てみてはいかがですか?(^^)