トヨタホーム山口展示場 blog

こちらトヨタホーム山口展示場です! このブログでは、お家作りのお話を中心に、スタッフの日常やイベントの紹介など様々な内容をお届けできればと思います。

フラット35

こんにちわ。

トヨタホーム山口展示場です。

今日は住宅ローンについてお話します。

 

マイホームをお考えの多くの方が利用されるのが

住宅ローンですが、一言で住宅ローンと言っても

多くの種類があります。

 

その中から今日ご紹介するのが、

フラット35という住宅ローンです。

 

フラット35の最大の特徴は、

返済期間中の月々の返済額がずっと変わらないことです。

 

そして近年の基準金利の推移をみていると

毎月のように過去最低金利を更新している状況です。

f:id:toyotahome-yamaguchi:20141120155724j:plain

 

上のグラフを見ても2011年の4月は2.63%でしたが、

この11月は1.61%です!!

 

今マイホームをご計画の方、近々マイホームをご計画は、

これだけ金利の低い中、返済期間中の金利がずっと固定できるなんて

うらやましいです!!

 

ここまではご存知の方も多いと思いますが、

皆さんは「フラット35S」という住宅ローンをご存知でしょうか(^^)

性能の良い住宅を新築された方に一定期間、金利を引き下げる制度のことです。

これはご計画中の住宅の性能によってご利用内容が変わります。

 

一定の基準を満たしている高性能の住宅には金利Bタイプ。

金利Bタイプよりももっと性能の良い住宅には金利Aタイプがご利用頂けます。

 

AタイプとBタイプでは何が違うかというと、

金利引下げを受けれる期間が違います。

 

Aタイプは金利0.3%を10年間引き下げることができます。

Bタイプは金利0.3%を5年間引下げをすることができます。

トヨタホームはAタイプの基準を満たしていますので、

金利0.3%の引下げを10年間受けることが出来ます(^^)

 

かなり簡単にご説明させて頂きました。

ご興味がお有りの方、その他住宅ローンでご不明な事がございましたら

展示場でお話させて頂ければと思いますので、

お気軽に展示場にご来場下さい(^^)