トヨタホーム山口展示場 blog

こちらトヨタホーム山口展示場です! このブログでは、お家作りのお話を中心に、スタッフの日常やイベントの紹介など様々な内容をお届けできればと思います。

スマイリズム その② 睡眠リズムと整える

こんばんは。

トヨタホーム山口展示場です。

 

今日はスマイリズムシリーズその②です。

「睡眠リズムを整える」

ということで、どういった工夫をしているか説明します。

 

「日射制御エアリーガード」

f:id:toyotahome-yamaguchi:20140929200935j:plain

f:id:toyotahome-yamaguchi:20140929200956j:plain

ブラインド機能をもった電動シャッターです。

季節、方位、地域、時刻にあわせて角度を自動制御するモードがあり、

起床時間にタイマーをセットすると自動でシャッターが開いて、

赤ちゃんに朝のやさしい光を浴びせることができます!

赤ちゃんにやさしいだけでなく、日中には採光を自動調節してくれるので

冷暖房費の節約にも貢献してくれます!

 

「赤ちゃんのことを考えた照明計画」

f:id:toyotahome-yamaguchi:20140929201115j:plain

f:id:toyotahome-yamaguchi:20140929201134j:plain

赤ちゃんは基本的に上向きで寝ています。

天井についた照明はそのまま上向きの赤ちゃんを照らします。

自分で動けない赤ちゃんにはこの照明が結構ツライそうです。

そんな赤ちゃんに睡眠リズムを整えてもらうために

間接照明や調光機能をもった照明器具で

光のやさしい空間づくりをご提案します!

 

いかかですかー?

さすが「Aprica」さんです。

子育てをしたことがない私にとって、

・赤ちゃんは基本上向きで、照明の光がツライ。

というのは意外でした。

言われてみればそうだなぁ・・・と!

 

住まいづくりのキッカケとして、

「家族が増えるから」という方は結構いらっしゃいます。

もし、そんな方がこのブログをご覧になられた際は、

スマイリズムのようなお家もご検討してみてはいかがでしょうか(^^)

 

次回もスマイリズムをご紹介します!