トヨタホーム山口展示場 blog

こちらトヨタホーム山口展示場です! このブログでは、お家作りのお話を中心に、スタッフの日常やイベントの紹介など様々な内容をお届けできればと思います。

ハザードマップ

こんにちは。

トヨタホーム山口展示場です。

 

連日のように広島の土砂災害についてニュース等報じられていますが、

災害が起こる可能性がある地域を記した「ハザードマップ」というものがあるのを

皆様はご存知ですか?

 

今回は山口県内のハザードマップが閲覧できるページを

県のHPよりご紹介します。

 

山口県HPより

http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cms/a18500/mudslide/20100430001.html

 

ちなみに萩市については上記URLから閲覧することはできなかったのでこちらからどうぞ。

 

萩市HPより

http://www.city.hagi.lg.jp/soshiki/7/2483.html

 

 

既に調べられた方もいらっしゃるとは思いますが、

この機会に危険区域を把握して今後の対策等の参考にして頂けると幸いです。