トヨタホーム山口展示場 blog

こちらトヨタホーム山口展示場です! このブログでは、お家作りのお話を中心に、スタッフの日常やイベントの紹介など様々な内容をお届けできればと思います。

なるほどと思った話

 

こんにちわ!

トヨタホーム山口展示場です。

 

今日はお家の話はお休みで、

勉強になった話をご紹介しようと思います。

 

 

皆さんは自分がどんな性格ですか?どんな人間ですか?

と聞かれて答えることができますか。

 

明るくて友達が多いという人や、人見知りですと答える方も

いらっしゃると思います。

 

人見知りなど、マイナスのイメージをもった方に朗報です!

 

これらは自分が思うただの自分のイメージなんです!

 

人見知りを例にすると、

 

初対面の人と会話をする際、自分の中で

「私は人見知りだからどうしよう・・・」

というイメージから不安が先行してしまい、

緊張してうまく会話ができなくなってしまいます。

 

しかし、

「誰とでも会話がはずむし、人と話すのが楽しい」

とプラスのイメージをもって会話をすると、

今まであった不安や緊張もなくなり楽しく会話ができるようになる。

 

というものです。(^^)

 

確かにそうだなと感じました。

慣れるまで時間がかかりますが、

私も最近この考え方を心掛けるようにしてます!

 

これはどんなことにも応用できるので、

ぜひ皆さんも試してみてはいかがですか?(