トヨタホーム山口展示場 blog

こちらトヨタホーム山口展示場です! このブログでは、お家作りのお話を中心に、スタッフの日常やイベントの紹介など様々な内容をお届けできればと思います。

山の日

ご無沙汰しております!

トヨタホーム山口展示場です。

 

私事ではありますが、

少しブログの雰囲気を変えてみました!

 

山口県も梅雨入りしましたね。

天然パーマの私には辛い時期です。

そんなモヤモヤがすっきり晴れるような

気持ちの良い海の背景にしてみました!

 

さて、話はガラリと変わりますが

タイトルである『山の日』を皆様ご存知ですか?

2016年から増える国民の休日の一つなんですよ!

 

富士山が世界遺産に認定され、登山ブームがきている中で

懸念されているのが登山客のマナーが悪化しているということです。

 

登山道にゴミを捨てたりとか色々問題になってますよね(^^;)

最近では山を登るのに登山料をとる山もあるようですね。

これには賛否両論あるみたいですが、

マナーが悪いからこそ、こうなってしまうものです。

 

ちなみにトヨタホームの現場はキレイですよ(^^)

詳しくはこちらでご紹介してます↓↓↓

http://toyotahome-chuugoku.hatenablog.com/

 

2016年8月11日はぜひ、登山をするなんていかがでしょうか?

もちろんマナーをしっかり守って登りましょうね!