トヨタホーム山口展示場 blog

こちらトヨタホーム山口展示場です! このブログでは、お家作りのお話を中心に、スタッフの日常やイベントの紹介など様々な内容をお届けできればと思います。

WEB で現場見学会! 

 

 

 

 f:id:toyotahome-yamaguchi:20140323164944j:plain

 

 

こんにちは~ トヨタホーム山口展示場です。

 

だいぶ暖かくなりましたが、風が強いですね~

当社のノボリはグルグル回転しておりました。

 

さて、写真から始まりました本日の内容。

 

本日は

 

WEBで現場見学会を行ってみようと思います。 (あくまで簡易的に)

 

 

はじめの写真は本日現場見学会を行わせて頂いたお家です。

ご協力頂き、ありがとうございました^^

 

 

 

では、現場の前まで行ってみましょう!

 

 

・・・

 

 

 

 

 

f:id:toyotahome-yamaguchi:20140323095419j:plain

 

 

 

到着!!!

 

早速、看板を見つけました。 

わからない場合は連絡をしてみましょう。

 

 

 

 

 

 

f:id:toyotahome-yamaguchi:20140323095330j:plain

 

その後は受付です。

そんなに難しいことを書く欄はありません^^

分かる範囲でOKです!

 

 

それでは、中にはい・・・る前にまずは外観を見てみましょう。

 

 

 

 

f:id:toyotahome-yamaguchi:20140323095340j:plain

 

 

 

外観も実は色々と見れる場所があるのです。

写真からはわかりにくいですが、

 

外壁はタイルに見えますか?

塗装に見えますか?

 

あなたの気に入った色ですか?

 

など、色々あります。

あくまで例ですが^^;

 

外部を見る上でのポイントは

 

建物の形、見え方、大きさ、 屋根、外壁、扉、設備関係の種類など

色々ありますよ^^

 

 

それでは中の一部を見てみましょう。

 

 

 

 

f:id:toyotahome-yamaguchi:20140323095628j:plain

 

 こちらは玄関入って正面にあるシューズクロークです。

 

上まで沢山靴が入りますし、これだけ大きければ

重ねて靴を置いたりしなくても良さそうですね^^

 

 

 

 

f:id:toyotahome-yamaguchi:20140323095715j:plain

 

 続いてはキッチンです。

キッチンを見るポイントとしては、

 

 

今使っているキッチンと比べて、大きさはどうか?

収納は足りそうなのか?

シンクはどうだろう? 

 

など、色々ありますが、一番は大きさを確認する事です。

 

 

 

次にLDKを見てみましょう。 

 

 

 

 

 

 

f:id:toyotahome-yamaguchi:20140323170353j:plain

 

 大開口ですね~ とにかく明るいです^^

 

トヨタホームはこういった大開口が作れることも特徴です。

 日中は電気を使わなくても全然生活できるので、

光熱費の削減にも繋がりますよ^ ^

 

 最後にもう一部屋

 

 

f:id:toyotahome-yamaguchi:20140323165648j:plain

 

こちらは和室になります。

 

よく鉄骨の住宅は冷たいイメージがする。

と言われる方がいらっしゃいますが、全然そんなことありません。

 

なぜなら、この写真だけ見たら、鉄骨の家か木造の家かは分からないからです^^;

 

当社も木材を使わない訳ではありません。

主要な構造体部分は鉄骨ですが、仕切りなどは木材を使用しています。

 

そうなんだ~ 

 

と思われた方や

 

ちょっと仕組みを知りたいな~

 

と思われた方。  

 

展示場にはこういった仕組みのわかるものが沢山ありますので

一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

簡単ではありますが以上です。

 

当社に限らず、現場見学会は色々なメーカーで行っております。

では、現場見学会のメリットとは何でしょうか?

 

現場見学会は実際の大きさや設備の内容、形などを体感するチャンス

でもあります。 

写真ではなかなかわからない自分の感覚をチェックする良い機会です。 

今回は写真だけですが、実際に見ると印象は変わるものです。 

 

人の好みはそれぞれ違いますから、ご自身で確認されてみるのが

一番の方法でもあります。

 

特に展示場は一般的には、良く見せる為に、普段使わない仕様が

使われている箇所が色々とあることが多いです。

 

 

 今回ご参加できなかった方、ブログをご覧になって興味が沸いた方。

次は是非見てみたいと思われた方は

一度ご参加されてみませんか^^