トヨタホーム山口展示場 blog

こちらトヨタホーム山口展示場です! このブログでは、お家作りのお話を中心に、スタッフの日常やイベントの紹介など様々な内容をお届けできればと思います。

評判ってどうなんですか。

こんにちは~ トヨタホーム山口展示場です。

 

今日は評判の話をしようかと思います。(私個人的な感想なので、あしからず・・・)

 

皆様はお家を買う時に何を基準にしますか?

 

値段でしょうか?

営業の方でしょうか?

評判でしょうか?

 

 

まぁ・・・全部ですよね?(笑)

 

普通は総合的に評価する人が多いと思います。

 

では、2つのメーカーが全く同じ条件だった場合に

あなたはどちらにしますか。

となった場合はいかがでしょうか?

 

あなたの最後の決め手は何になりますか?

評判ですか?

 

 

 

 

 

私は最後は直感だと思っています。

 

住んでからの評判はとても大事だと思います。

こういったことは実際に住んでいる人がいれば色々聞いてみて下さい^^

 

なかなか目に見えない部分ですからね。

 

しかし、あまり周りに左右されるのは良いことではありません。

何故なら評判に振り回されても、自分の納得いくお家に住まないと

後悔するからです。

 

 

 

あの時自分が思っていた通りにすればよかった・・・と。

 

 

 

小さい買い物であれば、しまったなぁ~

で済むのですが、家は一生に1度の買い物ですので

しまったなぁ~ では遅いですからね^^;

 

 

例に出した全く同じ条件ということはまずありませんが、

近い条件であれば必ず最後は選択することになると思います。

 

そうなった場合決めるのはあなた自身ですので

評判に左右されず自分達の意思で納得して選べば、仮に後悔しても

納得できると思います。

 

でも、自分はこっちが良い! と思っていて、

 

周りの評判に流されてお家を建てて後悔した場合は

あの時こっちにしておけば・・・ 

 

となると、しばらく後悔することになると思いますので^^;

 

今回はあくまで私個人の意見なので、

参考になるかどうかはわかりませんが・・・

 

 

要するに、評判も大事ですが 

最後は必ず自分の意思で決めてくださいね~

ということです。