トヨタホーム山口展示場 blog

こちらトヨタホーム山口展示場です! このブログでは、お家作りのお話を中心に、スタッフの日常やイベントの紹介など様々な内容をお届けできればと思います。

釣りにいこ~☆ (マニアックな話アリ)

 

こんにちは~  トヨタホーム山口展示場です。

 

突然ですが、皆さん釣りはしたことありますか?

山口県の方は一度はされた事がある人が多いのではないでしょうか。

 

 

ブログ主の私は多趣味な方で、釣りに関しては暦はなんと21年!(現在26です^^;)

 

今まで色んな釣りをしましたが

 

その中でも今はエギングというエギでイカを釣る釣りによく行っています。

 

これで、

 

 

 f:id:toyotahome-yamaguchi:20140123204409j:plain

 

 

 

 

 

 

これを釣って

 

 f:id:toyotahome-yamaguchi:20140123204432j:plain

 

 

 

 

 

 最後はこうなります(笑)

 

 

 f:id:toyotahome-yamaguchi:20140123204553j:plain

 

 

 

 

なんせ美味しいのと、イカは誰に上げても喜ばれますからねぇ~

 

 

山口県では瀬戸内でも山陰でも上の写真のアオリイカ

というイカが釣れます。

 

この釣りの良い所は、誰でも簡単にできること(手が汚れなかったりする)

ことや、一度道具を揃えてしまえば、さほどお金がかからないことでしょうか。

 

 

と、言っても中々釣れないんですけどね^^;

 

あまり分からない話をしてもしょうがないと思いますが、

マニアの方の為にすこしだけ。。(知っている人も多いとは思いますが。。)

 

昨年は釣れ出す時期が例年より早く、終わるのも早かったようです。

秋も同様で、釣れ始めも早く、11月で800g程度があがっていたようですよ。

 

と、いうことは・・・ 今年の春は例年より早めから大きめのが上がるのでは?

なんて言われています。

 

山口展示場には私を含めて2人が釣りをします。

 

マニアックなネタもかかって来いですので、

 

職場では釣りをする人がいない・・・

 

話をしたいけど、マニアックすぎて話せないなんて人は

 

是非、お話くださいね~ 

 

別に住宅の話だけでなくても良いのですよ~。

 

色んな情報を共有しましょう(笑)