トヨタホーム山口展示場 blog

こちらトヨタホーム山口展示場です! このブログでは、お家作りのお話を中心に、スタッフの日常やイベントの紹介など様々な内容をお届けできればと思います。

あなたは信じますか? それとも信じませんか??

こんにちは~ トヨタホーム山口展示場です^^

 

最近展示場の外にひいてあった赤じゅうたんは下で真っ白パリパリに・・

私の車のフロントガラスも時折凍っておりまする。

 

 

山口県の方は結構スピードを出す人も多いので、

気をつけて運転しましょう^^; 

 

道は意外と凍っております。

 

 

地道にお金を貯めても、追突すると車の保険料があがりますからねぇ(笑)

 

 

 

 

 

さて、本日はインターネットのお話をさせていただきます。

 

近年といいますか、現状インターネットが無いと困る時代になっています。

皆さんは少なからずインターネットは扱っているでしょう。(ここに辿り着いた時点で)

 

 

今はほとんどの情報がネットで手に入ります。

 

それは住宅に関しても同じです。

 

 

今は各会社がHPを持っており、中にはネットで家が買えちゃうよ!

なんてメーカーさんもあります。

 

 

住宅会社のHPはとても参考になります。

見に行かなくても、大体のことはわかりますからね~

 

展示場をご覧になる下調べには最適です^^

 

ただし、注意して頂きたいことがあります。

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ウ・ワ・サです

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、トヨタホーム 噂」 で検索

yahoo  JAPAN  のヒット件数 なんと 約439,000

 

 

 

 

色々なメーカーで検索をしてもやはり同じような検索数が出ます。

 

良い事も悪い事も書いてありますが、

注意しなければいけないのは、

 

 

 

私もウワサが書けるということです。

 

 

 

 

今ご覧になっている方も噂を書けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

トヨタホームの悪口を(笑)

 

 

 

 

 

要するに誰でもウワサを書けるのです。

 

 

わざわざそこまでしないだろう。

なんて思っている方もきっといるでしょう。

 

 

 

残念ながらインターネットはそんなに甘くありません^^;

 

自社の良い事が書ければ、当然、他社の悪い事を書けるのです。

 

 

一番良いのは、話半分にしておく事だと思います。

 

 

ふ~ん。 そんな事も言われてるんだ~ 

程度に考えられていた方が良いと思いますよ☆

良いウワサも悪いウワサもです。

 

 

中にはウワサを全て信じてしまう人もいらっしゃるようで、

見学される前に あのメーカーは悪いウワサしかないから行かない!

 

 

本人が納得されていればそれで良いのかもしれませんが、

他人のウワサに流されて、結局後悔・・・なんてことは避けたいですもんね^^;

 

ウワサよりも実際に住んでいる人に話を聞いてみてください。

良い点も悪い点も教えてくれると思いますので^^

 

本当の事は自分で聞いて自分で決めないと納得できんですから。

 

ご自身で展示場に行った際に、是非ウワサの真相を確かめられてくださいね~

 

 

 

 

 

 

そのウワサ・・・

 

本当に信じて大丈夫ですか??