トヨタホーム山口展示場 blog

こちらトヨタホーム山口展示場です! このブログでは、お家作りのお話を中心に、スタッフの日常やイベントの紹介など様々な内容をお届けできればと思います。

実はチャンス!?

こんにちは。 トヨタホーム山口展示場です。

 

今日は考え方によっては12月は住宅をじっくり見るチャンス!?

というお話をします。

 

 

タイトルにもしましたが、12月は展示場への来店が全体的に少なく季節です。

 

それは

 

 

 

皆さんが忙しいからです^^; 

 

 

当たり前ですよね。 年末ですから。

 

実際新居のことを考えている余裕も無く、大掃除や年賀状など

お休みの日にやることは沢山あります^^;

 

では、考え方を変えてみましょう。 

 

来年お家を建てたいと考えている方は忙しくても時間を割いて

展示場に行ってみる価値があります。

 

それはなぜか?  いくつか理由があるのですが、

1つは

 

◇年末年始に家族が集まる可能性が高いので、相談するチャンス!

 

 

いきなり家を建てよう! と思われる方は少ないと思いますが

ご家族が反対する中で、その反対を押し切ってまで家を建てる訳にはいかないでしょう。

 

ですが、年末年始前に一度展示場を見ておくと、新居のお話を

年末年始にすることができます。 

 

家族や親戚からアドバイスなどをもらえるチャンスでもあれば

親からお金の援助などをお願いしてみるチャンスでもあります。

 

2つめは

 

 

 

◇展示場に来場されている人が少ないので、ゆっくり見学するチャンス!

 

 

冒頭でもお話しましたが、12月は総合展示場自体の来場が少ないのです。

 

人が少ないということは、どのメーカーでも手厚いおもてなしが待っているでしょう(笑)

 

今はインターネットが発達しているので、正直ネットだけでの情報収集だけでも

ある程度自分の好みに合っているのかがわかります。

 

 

ですので、事前にネットで調べて わからない事を聞いたり、

ネットには載っていない情報を聞く機会にされるのが良いかと思います^^

 

 

皆様お忙しいかとは思いますが、

お時間を割いてでも展示場に来店してしてみるのもアリですよ☆