トヨタホーム山口展示場 blog

こちらトヨタホーム山口展示場です! このブログでは、お家作りのお話を中心に、スタッフの日常やイベントの紹介など様々な内容をお届けできればと思います。

トヨタホームの建物(山口県では)

トヨタホームの実際建っているお家ってご覧になったことはありますか?

 

 

 

実は見たこと無い。 とお答えになる方が多いのです。

 

 

 

別に建物が建っていない訳ではないのですが、

家の前を通りかかる人にトヨタホームが建てている建物だと気づく機会が少ないのです。

 

 

 

 

トヨタホームは全体の約85%を工場で作ってきます。 

 

 

 

 

え? ほぼ出来てるじゃん。 って思われませんか?

そうです。 ほぼ出来た状態で建物を持ってきています。

 

 

おかげで、一日で屋根の防水まで終わってしまうので

仕事をされている人が見たら、朝出勤された時は建物が建っていないのに

仕事から帰ってきたら、家が建っている感じです。 

 

良くご覧になるのは、工事中の幕かと思います。 

その幕に○○ホームだったり、○○工務店だったりといった名前が書いてあるのは

見たことがあると思います。

 

トヨタホームでも幕に名前が書いてあるのですが、ほとんど出来てしまっているので

幕を見る機会が少ないのです。

 

 

 

 

そして、出来てしまった後は見抜くのは難しいでしょう(笑)

 

入って間もない私は、普通にどこで建てているかわかりません^^;

 

 

今も山陽小野田市で建築中の現場もありますので、

ご興味がありましたら、展示場にご連絡若しくはご来店頂ければ

ご案内もできますよ^^

 

 

見ていて面白いのは建物を持ってきて組み立てる時ですので

そのような機会がありましたら、その際にご紹介させていただきます☆